東海道★まいまいのブログ

愛媛県新居浜市からただ書きたいことを書いてるだけのブログです。

自宅焼肉(少々新居浜要素あり?)

私は焼肉が好きで、新居浜ではよく焼肉屋さんへ行ってました。
最近はほとんど行けてなくて、そろそろ行きたいと思っているんですが、コロナの影響がいろいろ出てしまっている現状でホイホイ外食行くのも流石にやめた方がいいので(そもそも店自体開いてないところも多い)、自宅で焼肉でもしてみようと思いました。
ちなみにどうでもいいですが、今回の焼肉ちょいちょい新居浜要素が出てきてしまってます(詳細は後述)。

今回買ったのは、牛タン(薄切りと厚切りの2種類)と牛バラ肉。
f:id:tokaidomai2:20200418203525j:plain
f:id:tokaidomai2:20200418211559j:plain
f:id:tokaidomai2:20200418211613j:plain
サイドメニュー(?)のサラダと焼きそば、あとジンジャーエール
f:id:tokaidomai2:20200418212322j:plain
f:id:tokaidomai2:20200418203547j:plain
f:id:tokaidomai2:20200418204751j:plain
そしてデザートの杏仁豆腐。
f:id:tokaidomai2:20200418185427j:plain

まず最初は薄切り牛タンからいっちゃいました。
f:id:tokaidomai2:20200418214603j:plain
スーパーで牛脂がタダで入手できたのでこれで焼いちゃいます。
ちなみに肉を焼く時に使っているタレは新居浜市に本社がある一梅酢さんの焼肉のタレです。(引っ越す直前に買って持って行きました。)
f:id:tokaidomai2:20200418204840j:plain
最初の肉が焼けたところで新居浜硝子のコップにジンジャーエールを注いでいただきます!
(ちなみに私は外食ではだいたいジンジャーエール飲んでます。)
f:id:tokaidomai2:20200418222354j:plain
その後もどんどん焼いて食べちゃいました。
f:id:tokaidomai2:20200418214521j:plain
サラダはゆらぎの森で買ったドレッシングかけていただきます。
f:id:tokaidomai2:20200418214500j:plain
普段店で焼肉する時は肉をたくさん食べたいので基本炭水化物を摂取しないんですが、今回は焼きそば食べたくなったので焼肉のタレで焼いちゃいます(笑)
f:id:tokaidomai2:20200418222046j:plain
f:id:tokaidomai2:20200418222120j:plain
デザートは杏仁豆腐。
店で焼肉する時もだいたい最後に杏仁豆腐食べてるということで今回も買っちゃいました。
f:id:tokaidomai2:20200418222151j:plain

今回は全体的に安めの肉を使ったこともあって店よりも安く焼肉できました♪
また自宅焼肉やってみようかな(笑)