東海道★まいまいのブログ

愛媛県新居浜市からただ書きたいことを書いてるだけのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

URL取得用ページ

自宅焼肉(少々新居浜要素あり?)

私は焼肉が好きで、新居浜ではよく焼肉屋さんへ行ってました。 最近はほとんど行けてなくて、そろそろ行きたいと思っているんですが、コロナの影響がいろいろ出てしまっている現状でホイホイ外食行くのも流石にやめた方がいいので(そもそも店自体開いてない…

7回目の17歳

私ですが、本日7回目の17歳(?)の誕生日を迎えました。 まぁ、自称永遠の17歳ということで…ちなみに私が永遠の17歳を勝手に名乗ってしまった理由ですが、元SKE48の矢作有紀奈さん(私より17歳の回数が2回多い)が永遠の17歳を名乗っているのを真似して言ってみ…

新居浜の日

今日は2月18日ですね。 私の中では語呂合わせで「新居浜の日」と呼んでおります。 こんなこと言ってるのはおそらく私だけでしょうが(笑)そんなこと言ってる私ですが、現在は新居浜市に住んでおりません。 実はブログを更新していなかったこの1ヶ月の間に県外…

名古屋人のソーユートコあるよね?in新居浜

SKE48の新曲、「ソーユートコあるよね?」の発売にちなんで、名古屋人のソーユートコあるよね?テストというものができるようになっています。 http://www.ske48.co.jp/soyutoko/私もこんな街から参加してみました。 広島県出身で、それ以外には京都と新居浜…

図鑑NEOメーカー

小学館の図鑑NEOメーカーというものを使ってみました。 https://neogenerator2020.com/私は新居浜市の図鑑を作ってみました。 表紙の写真の1枚目は四国三大祭りの1つでもある新居浜太鼓祭りです。 2枚目は別子銅山の施設跡を開発して作られたテーマパークで…

明けましておめでとうございます。

2020年、明けましておめでとうございます。私は2019年最後の日でもあった昨日、新居浜から広島県の実家へ帰りました。 お土産は永久堂のにいはまそだちと別子飴本舗のマチュピチュチョコクランチにしました。2019年の私にとって大きな出来事は新居浜市に来た…