東海道★まいまいのブログ

愛媛県新居浜市からただ書きたいことを書いてるだけのブログです。

名古屋人のソーユートコあるよね?in新居浜

SKE48の新曲、「ソーユートコあるよね?」の発売にちなんで、名古屋人のソーユートコあるよね?テストというものができるようになっています。
http://www.ske48.co.jp/soyutoko/

私もこんな街から参加してみました。
f:id:tokaidomai2:20200116102152j:plain
広島県出身で、それ以外には京都と新居浜しか住んでないので名古屋には縁もゆかりもない訳ですが果たして…

結果は10問中3問正解でした。
(ちなみに正解したのは3大都市、ナナちゃん、ナゴド)
3大都市については勘が当たっただけ、ナナちゃんはみよまるで分かった、ナゴドは行ったことないけど聞いたことはあったので分かりました。

このテストはメンバー、ファン問わず多くの方がされていたみたいですが、私みたいに3問ぐらいしか正解できなかったって方はあまりいないような気がしました。
(名古屋に住んだことなくて5~6問ぐらい正解という人もTwitter上で複数見た気がしました。)
私以下っていないんじゃないか?とすら思いましたね(そもそも全て3択なので勘で2~3問ぐらい正解できることも十分ある)。

…と思ったら、いるにはいるみたいですね。
f:id:tokaidomai2:20200116104549p:plain
大阪出身とはいえSKE48の現役メンバーで1問しか正解できない方がいるとは思いませんでした…が、可愛いので許しますm(_ _)m