東海道★まいまいのブログ

愛媛県新居浜市からただ書きたいことを書いてるだけのブログです。

新JA

愛媛県では、来年JA新居浜市とJA西条が合併するようです。
ちなみにJA新居浜市とJA西条はそれぞれ平成の大合併前の旧新居浜市・旧西条市を管内としています。

現在、合併後の新JAの名称を公募しているとのこと(2020年1月31日まで)。
http://www.ja-niihamashi.or.jp/news/?p=1841
そして、実は私もちょっと応募してみようかと思っております。
私がどんな名称を考えたかについては、ここで言ってもいいかなと思っていましたが、応募要件に未発表のものと書かれておりましたので、流石にここで言うのはやめておきます。(とは言ってみるものの採用される気は一切しておりませんが…)

ちなみに新JAの名称の応募用紙の上の方に新居浜太鼓祭りの太鼓台と西条祭りだんじりの写真が載せられているのを見て、流石は祭りが大好きな地域なだけあると思っちゃいました。
f:id:tokaidomai2:20191219232847p:plain

なお、応募資格は小学生以上の個人の方としか書かれておらず、住所要件などはないみたいですので、県外の方などでももし興味があれば応募できると思います。