東海道★まいまいのブログ

愛媛県新居浜市からただ書きたいことを書いてるだけのブログです。

新居浜検定の本

そういえば少し前に新居浜検定の本を買っていました。
f:id:tokaidomai2:20191210224506j:plain

初めてこの本を見たのは図書館だったのですが、読んでいて自分で欲しくなったので買おうと思いました。
ですが、残念ながら近所の本屋にはなく、少し遠くの本屋までバスに乗って買いに行くことになりました。

この本は新居浜検定を受ける人の勉強用として使えるのはもちろんですが、別子銅山や太鼓祭りなど、新居浜のことをいろいろ知りたいというのにも役立つんじゃないかと思います。
私は土日はよく新居浜の名所など行ったりしてますが(特に別子銅山の関連施設)、そういう時に持ち歩いて見るのもいいんじゃないかと思ってます。

ちなみに、実際に来年検定を受けるかどうかですが…もう少し勉強してから決めようと思ってます。